♪🎤✨~1月の思い出②~✨🎤♪
皆さん大好き!カラオケ大会の模様をお知らせ致します🎤♪







入居者様のリクエストと、職員の抜群の選曲と盛り上げで、懐かしく、楽しい時間を過ごすことが出来たようです😊
歌は良いですね~🎤✨
皆さん大好き!カラオケ大会の模様をお知らせ致します🎤♪







入居者様のリクエストと、職員の抜群の選曲と盛り上げで、懐かしく、楽しい時間を過ごすことが出来たようです😊
歌は良いですね~🎤✨
早いもので、カレンダーは2月へ💦
1月の出来事を振り返ってみたいと思います😊
まずは、お正月、無病息災を祈りまして、獅子舞を行いました🎍✨
まずは、そちらの模様をどうぞ!!















実習生さんが、獅子と一緒に、入居者様のもとへ…
厄を払えるよう、皆さんに声を掛けます😊
写真からも伝わっていると思いますが、皆さんナイスリアクションありがとうございます✨

厄を払って欲しい所があるか、入居者様に尋ねたところ…
「どこもないよ✨」との事にて…💦
記念撮影となりました😊📷✨


「大変だったね!ありがとう!」
入居者様が、実習生さんをねぎらって下さいました😊




実は、実習生さんと一緒に入居者さんが、準備をしてくれました。
ありがとうございました!!
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
元旦の昼食のご様子です🌞
























午後のお昼寝も終わり、スッキリしたところでカラオケ大会🎤
天気も気分も快晴でリフレッシュ出来ました✨
2階 風の森 蒲桜ユニット🎍

今年も遠路はるばるお越し頂きましたサンタさんです🎅
入居者様の皆さんにプレゼントを届けに来てくれました🎁✨


大きな箱の中身が気になりますね😊












皆さんへサンタさんよりプレゼントが、手渡されました🎅🎁✨

また、来年来ることを約束し、しいの木の郷へ出発していきました😊

『また来年!!』サンタさんとの約束を果たせるよう、皆さん健康に気を付けていきましょう✨
職員一同、全力でサポートさせて頂きます😊
本日クリスマス会🎅を開催しました~
皆様に輪になって頂き、プレゼントの交換ゲームを行いました。









景品を手に取り喜んで頂きながら、ケーキを召し上がって下さいました。












2階 風の森 蒲桜ユニットにて♡
早めのクリスマス🤶🎄プレゼント🎁を皆様にお届けしました😊



















皆様 思いがけない🎁にとても喜んでおられました😊
今年も残り僅かとなりましたが皆様お元気にお過ごし頂けますように♡
風の森🌳蒲桜🌸ユニット
先日ご家族様と共にお久しぶりの外出をされた入居者様🚗




「外出楽しかったよ」と笑顔でお話しされておりました♪
ニット帽お似合いですね♡
大好きなコーラをお召し上がりになられ思わず笑み溢れておりました🥰
2階 蒲桜ユニット
2階 蒲桜ユニット入居者様の82歳のお誕生日に
職員お手製バースディカードをプレゼントさせて頂きました♡
「ありがとう!」と嬉しそうな表情を浮かべられました♪








「写真は恥ずかしいわ」と仰りながら
素敵な笑顔で記念撮影をさせて頂きました📷♡
いつまでもお元気にお過ごしいただけますように⭐︎
2階 蒲桜 風の森ユニット

11月に入り、初めてのお花が届きました。
前回とはまたイメージが違う感じですね✨


今回のお花の種類は…
シンビジウム カンガルーポー スナップ ワックスフラワー
オレンジューム バラ”レモンフォセット” クラスペディア となっています。
皆さん、どれがどの花か分かりますか?

今回は、日向ぼっこ中であった営業部長と一緒にで記念撮影してみました😊