春染まる、桜もち作り🌸

風の森ではおやつレクリエーションで桜もちを皆さまで手作りしました。

生地をダマにならないように必死にかき混ぜて、

ホットプレートを囲んで、目の前で焼き上げていきます。

予め丸めておいた餡子を焼き上がった生地で包めば・・・

完成です✨飲み物は桜の花びらを塩漬けにした「桜茶」をご用意しました。

食事形態などの関係で桜もちを召し上がれないご入居者様には、
「桜舞う桜ゼリーとパンナコッタ 春の陽気と桜の香りを添えて」を手作りしました。

皆さまあっという間に召し上がり、全て完食です😊

 

桜づくしのおやつタイムになりました。皆さまと作るおやつは、格別です❤️

桜の木?

壁に飾られた桜の木🌸です😉

(蕾はみんなで丸めました♪)

「満開になる日が楽しみね…💕」と、毎日楽しみに見てくださっている風の森の入居者様でした☺️

2階 風の森ユニット🌳

手編み🧶

101歳の入居者様がいらっしゃることを知り、その方のために膝掛けを作りました。

完成です♪🤩👏

 

「目がそろってて綺麗だよ、上手だね❣️」と感心されておられました😄

 

プレゼントを頂いて大変喜んでおられました🥹🌸

 

「今度はコースター作ろうかな〜何作ろうかな〜」と次の作品に取り掛かっておられます👏

ユニットでのでの生活を楽しんでおられるようです💐

                    夕日ヶ丘 花の町ユニット🌻