訪問マッサージ・リハビリ
花ノ木1・2丁目です。
ショートステイ利用者様の訪問マッサージ・リハビリの様子です。

いつも笑顔素敵な村井先生ありがとうございます😊
マッサージはとても気持ちよさそうです♪

リハビリのおかげで筋力向上、ADLの維持、QOLに繋がってます。

村井先生今後ともお願いいたします😄
花ノ木1・2丁目です。
ショートステイ利用者様の訪問マッサージ・リハビリの様子です。

いつも笑顔素敵な村井先生ありがとうございます😊
マッサージはとても気持ちよさそうです♪

リハビリのおかげで筋力向上、ADLの維持、QOLに繋がってます。

村井先生今後ともお願いいたします😄
退居された入居者のご家族様からいただきました😭

ご家族様はご本人様のご自宅で文庫をされており、
子どもたちへ読み聞かせのボランティアをされてたこともあり、
『手の届くところに、本を置いてあげてください』と
沢山の絵本を寄贈いただきました😆
接種会場へは、徒歩で♪
行くときはトボトボ…

帰りはハツラツ✨

そんなチェイスの外出でした😆
ぽかぽか☀


暖かかったため、お散歩へ✨
その帰り、チェイスに会いに来てくださいました💕

特定技能Nちゃん

「作ったので食べてください😊」と持ってきてくれました!
【chè duöng nhan】

ベトナムのデザートだそうです。
甘くて日本のあんみつ?ぜんざい?
のような味でした♪
ありがとう❣️
辞令交付式が行われました!

よろしくお願いします😊


花ノ木の郷の桜は、葉桜となりました🌸
でも、チェイスの散歩道はお花見が楽しめますよ❣

街路樹に、紅白に並んで”ハナミズキ”が咲いています!!

青空に映えてとっても綺麗✨
ハナミズキの歌を口ずさみそうになりました…
今年は、いつもよりも咲くのが早いようですね😲

チェイスも、気持ちよい季節になったのか、散歩もどんどん遠くまで歩こうとします🐕
付添の職員の方が、途中で疲れを感じ…💦体力不足ですね…😢
みんな真剣に考えて、勉強してます🖋

花ノ木の郷の看板犬 チェイス・・・
そろそろ、シャンプーの時期に…前回は、いつであったか…
なかなか、シャンプーをしてあげられず…汚犬になってしまう😢
本日、急遽思い立って決行しました😊
シャンプーするのも、一仕事…
お決まりの、洗い場からの脱走・ビビりから始まり、走り回りゴロゴロ…
洗う職員は濡れまくり…💦 ドライヤーをかければ、エンドレスのじゃれ合いと追いかけっこ…

何とか、シャンプー終了!!

どうでしょうか?美男子犬になりましたでしょうか❓

チェイスも、お疲れなのか、大好きな日向ぼっこしながらお昼寝💗

やっぱり、シャンプーは好きになれないそうです…💦