社会福祉法人緑風会は、様々な福祉サービスの提供をします

  • mail

イベントアルバム

秋祭り(第三部)#祭り#踊り#秋#レクリエーション#花ノ木の郷#緑風会#介護#社会福祉法人#老人福祉施設#老人ホーム

いよいよ登場のお御輿です!!

まずは、職員が担いで!!

ワッショイ!!ワッショイ!!

職員の息が上がってきたところで…(笑)

入居者さんに手伝って頂いて😊

   

ワッショイ!!ワッショイ!!

こちらもバッチリ盛り上がりました😊

 

 

なお、こちらのお御輿のレンタルを行っているんだワン!

 

レンタル時間        レンタル料

 1時間     ビーフジャーキー 1本 (1時間増える毎に1本)

  半日     ゴン太のささ身ジャーキー 1袋

    1日              要相談

 

【問い合わせ先】

埼玉県桶川市加納1824-1

電話 048-729-2222 内線番号111(ワンワンワン)

花ノ木の郷営業部長 チェイスまで(笑)

 

ちょっとおふざけ入りまして(笑) 申し訳ありませんでしたm(_ _)m 

 

 

気を取り直して!!夕食を挟んで、フィナーレです🎆

真っ暗でよく見えませんが、大スクリーンで、花火を鑑賞しました😊

実は…

10月に実施予定だった秋祭り、当初の予定では、屋外での花火大会も予定されておりました。

万全の体制をとりながら、イベントを計画していますが、入居者さん、職員、そして職員のご家族の体調不良等、コロナの影響が全くない訳ではありません。(花ノ木の郷では、入居者さんの体調不良、職員及びご家族の体調不良に応じて、基本的な感染対策に加え、隔離、ユニット間の人の行き来の制限、出勤を見送る等、感染対策を強化しております)

その様な中でも、入居者さんに少しでも楽しい時間を送って頂く為、職員一丸で、イベントを計画、実施させて頂きました。

   

コロナの感染対策を理由に、自粛!自粛で『あれもダメ!』『これも無理!』

 

そんな、世の中の風潮もあったりしますが、花ノ木の郷として最善を尽くし、コロナ禍においても入居者さんに少しでも楽しい時間を送って頂こうと、至らない点はありますが、日々、職員、頑張っております。

コロナウィルスを弾き飛ばすのではないかというくらいの入居者さんの活気と、入居者さんの素敵な笑顔に、努力を惜しまず、大変な中でも、また、前を向く職員達。

   

     

コロナ禍、思ったようにご家族様との時間を過ごせない中、寂しさを抱えながらも、笑顔で過ごされる入居者さんの姿に、たくさんの事を教えて頂く機会となりました。

『次は、何やるの??』また、入居者さんが、我々に期待して待ってくれている!!

 

今、自分達に出来る事は何か。自問自答しながら前に進んでいきたいと思います。