イベントアルバム

~🍲🔥~忘年会③~🎤🎵~

昼食は…

普段のメニューに加え、おでんが提供されました🍲

皆さんとても美味しそうに召し上がっていました。

入居者さんを代表して、お礼の挨拶をして下さいました。

 

オリンピックの日本選手団に負けないくらい職員さんが私達を勇気づけてくれました。

眠い目をこすりながら、私達を気遣って下さったこと。

身体が辛くとも、私達に明るく声を掛けて下さったこと。

少しでも楽しませようと、自分の時間を使って準備して下さったこと。

入居者を代表して厚く御礼申し上げます。

(中略)

振り返れば、悪夢の太平洋戦争は、5年もの月日、我々を苦しめました。

皆さん!日常を取り戻すまで、もう少しの辛抱です!

こんなにも私達を楽しませてくれる職員さん達に、もっと楽しませてもらいましょう!!

これからもよろしくお願いします。

本日は誠にありがとうございました!!

 

素晴らしい挨拶に、職員ジーンときました😢

 

そして、縁もたけなわ、締めの挨拶です!

来年もまた、皆で、忘年会を出来る事を祈念しまして😊

3本締めです!!

お手を拝借!!よーお!!

  

👏👏👏 👏👏👏 👏👏👏 👏

👏👏👏 👏👏👏 👏👏👏 👏

👏👏👏 👏👏👏 👏👏👏 👏

新型コロナも終息に向けて、明るいニュースも飛び込んできています。

油断はできませんが、皆さん、もう少しの辛抱です。

『太平洋戦争は、5年続いた…』 入居者さんの言葉にハッとさせられ、

自分達の日常に幸せを感じ生きる事が大切なような気がしました。

 

今年一年、入居者さんの笑顔が見たくて、精一杯取り組んで参りました。

職員の努力・頑張りは、非常に素晴らしいものでした。影でもどれだけ努力してくれていたか分かりません。

全ては、入居者さんに『長生きしてると、良い事がある。楽しい事がある。生きていて良かった。』そう思って頂けるよう。

入居者さんの笑顔をたくさん生むようなケアをこれらも頑張っていきたいと思います。

まだまだ、職員、未熟なところがありますが、入居者さんの温かいご支援に感謝し、前に進んでいきたいと思います。

今年一年、本当にありがとうございました。

そして来年は、(来年も?)良い年になりますように願っております。