イベントアルバム

㊗敬老会(第一幕)㊗#敬老会#特養#介護#桶川市#レクリエーション#レク#料理#サプライズ#感謝状#高齢者#花ノ木の郷#社会福祉法人#緑風会

ソワソワ…

  ソワソワ…

    ソワソワ…

ザワザワザワ…

『只今より、花ノ木の郷敬老会を会式致します。

皆さん、本日は、誠におめでとうございます!』

 

いきなりですが!!始まりました敬老会です!!

コロナの影響で、昨年に引き続き、合同開催が出来ず、各協力ユニット毎の実施となりました。

職員代表で、お祝いのメッセージを述べさせて頂き…

 

敬老の日を祝うと共に、日頃の入居者様のご支援に、感謝し、感謝状の贈呈です😊

素敵な感謝状に、皆さん、『私の分は、あるのかしら??』と、若干不安気味ですが…

全員分用意してありますので、安心して下さい😊

 

カメラ目線😎✨

   

居室担当の職員が、入居者さんお一人お一人にメッセージを作成、感謝状のデザインもお一人お一人異なる、完全オリジナルの感謝状です😊

職員が協力・連携しながら、気持ちを込めて準備させていただきました。

その甲斐あって😊 皆さん喜んで下さったようです✨

 

そして、入居者さんを代表して、お二人、共同での感謝のメッセージを、伝えて下さいました。

『(先月、101歳の誕生日を迎えられました入居者さんです)

 いつも笑顔で接して下さる職員さん

 困った時に、優しく声を掛けてくれる職員さん

 私達の思い出を、写真に記録し、アルバムを作って下さる職員さん

 私達を楽しませようと、一生懸命に取り組んで下さる職員さん

 一晩中働いて、疲れているのに、私たちを労わってくれる職員さん

 そういった職員さんのおかげで、こうして、みんな元気です』

 

『(ここでバトンタッチ😊)

 大先輩の後を受け、少し緊張してしまいますが、去年の敬老会で、皆さんとたてた目標を覚えているでしょうか、100歳を迎えられた、大先輩に続き、100歳を目指すことです。その目標は、今年、めでたく101歳の誕生日を迎えられた大先輩により、101歳まで長生きすることに変更になりました!

101歳の大先輩が、毎日楽しそうに過ごされている様子を拝見し、長生きすると楽しい事が沢山あるのだなと思うようになりました。花ノ木の郷の職員さんは『何かやってくれる・楽しませてくれる』そんな期待に胸膨らませながら充実した日々を送らせて頂いております。

最後になりましたが、皆さんが、心を込めて作成して下さった感謝状の温もりを感じながら、一緒に過ごせることに感謝し、御礼の言葉に代えさせて頂きます。本日は、本当にありがとうございました!!』

👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨

 

素晴らしい挨拶でした!!

皆さん真剣に、挨拶を聞かれていました。

閉会の言葉。ビシッと決めて下さいました😊

感謝状の温もり感じ中の入居者さん達です❤

敬老会第二幕へ続く…