もくもくと。今年の「梅仕事」🍹
デイサービスセンターをご利用の皆様と一緒に、この季節ならではの

梅仕事
を行いました![]()
立派な梅を前に、皆様の目がきらり![]()
![]()

作業が始まると、皆様職人のような表情に![]()
一粒一粒、もくもくと丁寧にヘタを取ったり、傷がつかないように優しく拭いてくださいました![]()
![]()

皆様のおかげで、今年も綺麗な梅瓶が完成です![]()
1ヶ月、じっくり熟成させます![]()
早く梅を取り出して、美味しい梅ジュース(梅シロップ)と一緒に、
漬かった梅も早く食べた〜い!!
フロアの皆さまと一緒に、完成の日を楽しみに待ちたいと思います![]()






























