イベントアルバム

県外一泊研修会に参加しました。

中老協の県外一泊研修旅行に行って参りました!!

まず初めに、湯河原にある特養ホームを見学させていただきました。
施設見学や説明のほか、質疑応答なども対応してくださり大変勉強になりました。

施設の屋上の景色です。海を眺めるステキな景色がみられ、熱海の花火なども見ることが出来るそうです。
施設長はじめ職員の皆さま、お忙しいところありがとうございました。

その後は、伊豆周辺をぶらりと…



三島ウォークのつり橋です。なんと日本一のつり橋だそうです。渡ると、つり橋なので揺れます!!
しかも、通路からは真下が見えるので、高所恐怖症の方は…

でも、このつり橋から見る景色は絶景です!! 晴れていれば、きれいな富士山を拝めるそうです!!


ホテルニュー八景園に宿泊。客室や天空風呂からは、富士山がキレイに眺められるそうですが…
今回は、残念ながら雲に隠れてしまっていました…

次は、中伊豆ワイナリーへ  東京ドーム2.5個分の広さにブドウを育ててワインを作られているそうです。

城ヶ崎海岸のつり橋へ…  眺めはとてもいいですが…
断崖絶壁です...



他施設職員の方々と交流しながら、たくさん情報交換もさせていただき、とても楽しく実りのある旅となりました。
また、朝日観光バスの運転手さん・バスガイドさんにも大変お世話になりました!!

研修旅行に参加された皆様、2日間ありがとうございました。