社会福祉法人緑風会は、様々な福祉サービスの提供をします

  • mail

イベントアルバム

⛩~大改修ビフォーアフター~⛩パート1

今回は、花ノ木神社の改修の模様です。某人気番組仕立てでお楽しみ下さい(私の大好きな番組でした(笑))

感染対策にて、細目に換気している為、風で鳥居が傾いてしまい、倒壊の恐れがでてきました。

このままでは、参拝に来た方が危険にさらされてしまいます(大袈裟ですね(笑))。

花ノ木神社の看板も風を受けて上の部分が外れてしまいました。もはや、神社かどうか分からなくなってしまいました。

屋根の裏板(木目調のただの紙です(笑))もご覧の通り、外れてしまっています。

屋根瓦(ただの黒い模造紙です(笑))も波打ってしまい不格好な状態です。。

御神体のペペ神様(モデルはペッパーです🐶🐶)も…体の装飾が剥がれ…

壁(ただのコピー用紙です(笑))も剥がれかけていて、とても窮屈そうです…

御覧の通り、困り顔です。。

そこで、今回、段ボール工作の匠(←自称!!(笑))が、この難題に立ち上がります!!

 

只今、改修工事中の花ノ木神社…

リフォームの全貌をどうぞ😊

 

before(改修前)…

リフォーム前、今にも崩れ落ちそうな、屋根。換気の風を受けて、波を打ってしまっていましたが…

 

after(改修後)…

御覧の通り、段ボールと模造紙の屋根から、軽量の材質の板を使って吹き替えました✨

これで、屋根が波打つ心配がなくなりました。

 

before(改修前)…

リフォーム前、内壁(ただの紙です(笑))が崩れかけ、ご神体のぺぺ神様が窮屈そうだったお堂は…

 

after(改修後)…

御覧の通り!奥まったスペースを確保し、趣ある雰囲気に…

ぺぺ神様の存在感がより一層、漂います✨

 

before(改修前)…

リフォーム前、今にも崩れ落ちそうだった鳥居。花ノ木神社の看板も外れてしまっていました…

 

after(改修後)…

しっかりと基礎の椅子にくくりつけ、安定した鳥居に早変わり✨

神社の入り口には…

花ノ木の郷の看板をつけた狛犬ならぬ狛ぺぺ様が…(笑)

御影石風のデザインで皆さんの参拝を出迎えます✨

実は…

 

段ボール工作の匠のノリさんに!

一から作ってもらいました😊

師匠、凄いっス!!!

 

そして…

夜になると…この神社…

何という事でしょう!!

キレイにライトアップされているではありませんか!!(笑)

新たに灯篭も増設し、やわらかな光を灯します!

さぁ、改修した花ノ木神社、果たして皆さん喜んでくれるのでしょうか??

 

⛩~大改修ビフォーアフター~⛩パート2へ続く