しいの木の郷 先輩の声

介護福祉士

私は社会福祉系の4年生大学を卒業し、新卒でしいの木の郷に入社しました。

仕事の忙しさも相まって、気が付けば11年が過ぎていました。

利用者様に「ありがとう」と言ってもらえた時のうれしさは最高です。疲れも悩みも吹っ飛んでしまいます。

社会の右も左もわからない状態で入社しましたが、なんとかここまで勤め上げて、現在は介護主任を任されております。

この10年で結婚し、子供も産まれました。今は家族のために一所懸命に働く毎日です。公私ともに忙しい日々が続いていますが、とても充実しています。

20171008163842_p

 

 

 

 

ベッドの修理もできるようになりました(笑)

 

(平成18年入社 介護主任 J・M)

 

 

4年生大学で社会福祉学科・介護福祉コースを専攻し、卒業と共に介護福祉士の資格を得ました。

資格を持っていようと、いくら実習経験を積もうと、実際に現場に入るとド素人なのが現実で、必死になっているうちに早くも7年が経っていました。

今では先輩よりも後輩の数の方が多くなり、実習生の指導担当を任される身となりました。

これまで現場で蓄えてきた経験や判断力、学生時代の実習で考えてきたこと、全てをつかって未来の介護士さん達の手助けができればいいなあと思っています。

介護は人の生活のお手伝いをする仕事です。

大変さもあるけれど、人間味に触れられる楽しさも沢山ありますよ \(^o^)ノ

0023

 

 

 

 

 

 

 

友情出演:管理栄養士さん

 

(平成22年入社 実習指導担当 N・H)