イベントアルバム

~⚾花ノ木の郷選抜甲子園大会《前編》⚾~

 

今回は、花ノ木の郷選抜甲子園大会です。残念ながら高校生の選抜甲子園大会は中止になってしまいましたが、高校球児の活躍を楽しみにされていた入居者様、職員が、一緒になって催しを行いました。その模様をどうぞ!!

競技の前にしっかり準備体操を行います。

職員による競技説明を行います。実際に職員さんが、打つ様子を見て頂きます。

気を利かせた職員さんがボケをかまして、空振りをしました!どっと笑いが起きるかと思いきや…

あ~!残念。。

あ~!残念。。(皆さん真面目です(笑))

       

開会の挨拶を代表の入居者様 に行って頂き、選抜甲子園大会の開会です!

選手宣誓です!!完璧に宣言して下さいました!!

 

皆さん今か今かと待ちわびています💦

プレイボールの前に職員による始球式です!見事な空振り頼みますよ!!

素晴らしい空振りです!!

ちなみに、こちらの職員さん始球式は空振りするものと分からずこの打席の前にホームラン打ってます(笑)

 

 

プレイボール!!!うぐいすユニットチームの攻撃です!!

あっ!台ごと打ってしまいました💦

アッ!アウト!?…

先頭打者にて緊張があったようなので、審判団の協議の結果、打ち直しとなります(笑)

今度こそ!!エイッ!!

カキーン!!鋭い当たり!!

続きます!!

次々と鋭い当たりで、ボールが転がっていきます!!

ボールが浮きました!!大きい当たりです!!

こつこつとヒットを重ねます!!満塁です!!

『野球なんて久しぶりだよ!!』

セカンドベースからチームメイトにエールを送ります!!

満塁の場面で、プレッシャーがかかります!

打ったー!!

大きい!大きい!

入ったー!!ホームラン!!

何と!満塁ホームランです!!

ホームインした入居者様とハイタッチ!!

次々に良い当たりを連発です!!

よーく狙って…

カキーン!!

 

打者一巡したところで交代です!!

勝負の行方はいかに・・・

後編に続きます!!